私のひとりごと

本物の自然素材の住宅を、真摯にご提供することを目指して
私たちの自然素材の家づくりは、これから家づくりを検討される方に向けて、現在の住宅で常識となっている様々な問題点や、自然素材というものメリット・デメリットについて、正しい知識を持ってもらいたいと思っています。

しかし、自然素材と言うものは、長年この仕事に携わっているプロでさえ、十分な知識を持たない人も多く、また自然素材の住宅の販売が自社の都合に合わない人たちにとっては、あまり皆さんに知識を与えたくないものでもあります。

それだけ、大切な事でもあり、奥が深いものでもあるのですが、奥が深いから分かりにくいと言うのでは、かえって皆様が自然素材のことを知るチャンスを失ってしまいます。

これまでの常識的な家づくりと自然素材との違い、また世間でまかり通っている、ニセモノの自然素材について、分かりやすくポイントをまとめさせていただきました。

どうしても自然素材の家がいいと言う人もいるでしょう。 また、そうでない人も多くいるでしょう。

私たちは、全ての人が自然素材で家づくりをしてほしいとは思っていません。
ただし、健康を重視したり、現在アレルギーやシックハウス症候群に悩まされたりする方のなかから、誤った知識で自然素材の住宅を捉えてしまうことのないよう、そこだけに注意して公開しております。

もし、もっと自然素材に興味を持った方がいらっしゃれば、お問い合わせください。

自然素材は、本当は自分自身の体で体験するものです。
わずかな知識しかお伝えできませんが、皆様の家づくりのために、少しでもお役立ちできますことを、心よりお祈りいたします。

資料請求・お問合せ